働き方改革宣言

この夏は働き方を改革する夏にしたい。
スーパークールビズ/在宅勤務など、震災とインフルの影響で大分制度や文化が柔軟になってきたし。

とりあえずリュックになるビジネスバックを引っ張り出してきた。
ポロシャツ&チノパン&スニーカーなら、なんとか合うと踏んでいる。
チノパンもポロシャツは、アウトレットで1週間分買い込み予定。
かりよしとスニーカーもついでに買おうかな…。

それと、働く環境の改善。
冷房の効かないオフィスで汗流して働くのは、「仕事の成果を上げる」という事が目的だとすれば、完全に逆行している。
在宅勤務/半休などの制度と社給ネットブックiPad2/携帯を活用して、場所と時間をある程度自由に選べるようにしたい。

さてどこまでできるか…。
幸いそういう働き方を否定しにくい環境になってきているし、周囲に怒られない/不快とまでは言い切れない、ギリギリのラインを追求して効率化し、結果として自分の自由に使える時間を作りたい。