批判的視点、超大事

今日は有難いことに自社の宣伝・広告を(Webのみですが)ゼロベースで考え直す機会を頂いてディスカッションしてきました(゚∀゚)人(゚∀゚)ケンケンガクガク。
普段営業としてみると、まあ別にそのままでもいいんじゃないかと思う様々な既存の取組みや仕組みは、きちんと建設的批判の観点で観てみると昔それを作った時のコンセプト・戦略のまま更新されず運用されていたり、理念やビジョン、宣伝・広告全体の目標に沿ってなかったりと、様々な気づきがあるもので…。

ぱっと見て回ってない仕組みや、放置されているものはダメ度がわかりやすいんですが、一見上手く行っているものを疑ってみたり、一度原点(理念やビジョン、宣伝・広告全体の目標)に立ち返って批判的に見つめてみる時間というのは本当に大事だなあと、改めて実感。