断捨離なう

明日の引っ越しを控えて、強制的に断捨離なう。

ここ1年で使っていない消耗品は、基本的には保管や整理のコストの方が高いと判断し、捨てる。
食べ物で賞味期限を過ぎたものは、今は食べられるものもあるけど、一旦捨てる、または友人宅に寄贈。
押入れの奥に埋まってる服は、地元のいとこにお古に出す。
思い出の品は捨て…られないので、まとめて思い出と一緒に洋服棚とかに仕舞い込む。

目指せ心機一転。

しかし、それでもダンボール15個くらい荷物があるとか意味が分からん…。
明らかに本と漫画が8箱くらいあるのが悪いと思うんだけど、これだけはどーしても捨てらんないんだよなあ('A`)。
断謝離ってのは、とにかく捨てたり離れたりする事じゃなく、捨てたいものや離れたいものと、そうじゃないものをより分ける作業なんだな、きっと。