努力はやる気の素

特別研究II(=修士論文の為の科目)、投稿数がちょうど全体(15人くらい)で999になっていたからスクリーンショット取ってみたんだけど、良く考えたら俺も78投稿もしてるやんけw。

どれも基本的にはアウトプット1つ作るか、ゼミ1回の議事録なはずで1つ1つが結構重い。
学習もビジネスも量と成果は相関してないと思うし、努力した事を主張してアピールしてくる人は苦手だけど、でも努力量が定量的に見えるとやっぱちょっと嬉しいな(´∀`)。
成果そのものではなくとも、次へのモチベーションや自信を生んでくれるのは意外とこういうところだったりする。
こういうのも、ICTラーニングの効果の大きな1つですね。